何度でも愛を誓うから

SMAPと美勇人くんとなかまたちがすきです♡自分用のメモも。

ジャニーズ銀座 Travis Japan 5/7夜、5/10夜公演

もう1ヶ月半ぐらいたってた…記憶が…

 
玉虫色
この衣装、みゅーとは細いネクタイ、如恵留くんがひらひらリボン、七五三掛くんが蝶ネクタイっていうのが個人的にキャラに当てはまりすぎてすきだ〜!弟はしらん笑
*たぶー
曲は知ってたけど、サビ以外初めて聞いた〜!幕が開いてポーズとっていてゆっくり動き出すんだけど、かっこよかったなあ立ち姿でさえかっこよく見せるみゅーとくん最高では?!トラジャといえばダンス!って言われてるけど、出だしは己のオーラ笑だけで戦っているのがかっこよかったなあ〜あと一列になってソロ歌っていくところかっこいい〜!
 
*すぱのば
はじめて正面からみれた(>_<)!最後のフリーっぽいところ、Jr.祭りだとみゅーとくんはバクステ側でしたよね?どこからみてもかっこいいけど、やはりお顔が観れるともっとうれしい◎少クラでもやったけど、だらたっぴたみたいなところで、センターに立つのかっこよすぎた〜!
 
*れりばん
ばーん!/ ってやつ勝手にしめちかが歌ってると思ってたら、少年見たらだれも歌ってなくてびっくりした…(笑)こういう曲調選ぶの珍しいなあと思った〜間奏の重心低くなる所がすきだ!
 
〜あいさつ〜
Jr.祭りのやつやろ!ってことで名前呼ぶやつ!みゅーとくんはどちらも「みゅーてぃーです!」でした〜!
 
*きーぽん
この曲すきなので楽しかった(^O^)/♬チャンスを待ってるだけじゃ宮近「はじまらないぞクリエーーーー!!」って言ってたんだけど、本当それなあです(^_^)グイグイ行こうぜ〜〜!♬らんえんらん〜強くなれないね〜みたいな歌詞がみゅーとくんパートだったんだけど、すっごい甘い声だった…ズルい…あと♬何度でも立ち上がれるさののえるくんの声が優しすぎて泣きそうになった(>_<)笑
 
*七夕祭り(しめちか)
ちっこいふたり!が甚平きてかわいかった〜みゅーとくん着替えて階段に座って団扇で扇いでた(笑)かわいい!クリエで花火〜!は何かの振りなのかね?よくわからんかった(笑)
 
*サム&ピンキー
手振りのコーナー!今年はしまっちゃうおじさん聞けなかった(ToT)/~~~笑 サムとピンキーだから親指と小指をくっつける振りがあるんだけど、難しくて??ってなってる客席を察してトラジャクオリティーだから!っていうトラジャのみなさん〜こちらもがんばります!投げチューの振りで朝日くんがすっごく濃厚な投げチューをしてたら、みゅーとくん覗き込んで爆笑してた楽しそうでなによりだ!(笑)
閑也のターンではオタ芸?みたいにまつりあげる?みたいな振りをして、あさひには何もしない(°_°)っていうトラジャの団体芸が出来上がっていたのも◎そしてそれを全く気にせず俺コン開催してる朝日◎
 
*ムラサキ
のえるさんがピックアップした中からみゅーとくんが選んだムラサキ!ふたりとも白シャツで、みゅーとくんがグレーのベスト、のえるさんが黒タイで、ネクタイとかベストの色を変えるんじゃなくてアイテムが、違うのがのえみゅだなあと〜パート割はのえ→みゅ(ふたりで〜)→のえ(不意に)→みゅ(抱きしめて)→うまく〜ふたり(のえ上ハモ)→2回目そこが〜ふたり(みゅの♬愛してた〜にのえ被せ?)→そこが〜のえみゅ
曲そのものの音が大きすぎてのえみゅの声がイマイチ聞こえなかったのは私だけかな…?すごく勿体なかった…
暖かい場所求めすぎでは?!とか思ってないよ?!(3回繰り返してた笑)みゅーとくんは上を向いて歌うことがおおくて、のえるくんは下を向いて歌うことが多くて。はじめはお互いに外をむいていて、最後向き合ったかと思いきやまたすれ違うふたり…そうだよのえみゅ…っていう需要をよくわかっているところ!So!好きです!
あとのえみゅだと、どの瞬間を切り取ってもきれいでいるところがすごくすきだな~と~~かっこいいんだけど、やっぱりのえみゅはきれいっていう言葉が一番合うなあ
 
*そーくれ
ちかさんオンステージかっこよかった~みんな見入ってしまうよねえ
のえみゅのところは、結局のえみゅかよ!って言いながらちゃかちゃんが振付したものだと思ってるから!
 
*いつば
夏も思ってたんだけど、これ青劇から抜いてきて?いい曲なんだね(笑)EXだと段差がなくてスタンディングでせっかくの見せ場のころころ変わるフォーメーションがほとんど見えなかったので、クリエではみれたのかな?いつばはそんなにひっぱるものではないとおもう…(小声)
 
*ちゃちゃちゃ
のえソロ前と朝日のうーべいべー前に盛り上がるとらじゃのみなさん~みゅーとくんあさひくんのうーべいべー好きすぎな?!毎回爆笑してるよねww
 
*山手
ちかさんの合いの手?楽しすぎて祭りでは違うグループの人にも人気だった!ちかさんの合いの手もすきだよねみゅーとくん(笑)
 
お着がえ~~ちかさんが一人選んでその人のマネをするんだけど、振りおろしするときこんな感じなのかな~って思いながらみてた~
 
コント
宮近先生、うみ、しずやの教室に新任のドヤ顔梶山先生が来てヤンキーしめみゅが遅れてきてのえパパがきてっていう話(てきとう)
・うみしずのボケに対して全部ノリつっこみするちかさんがかわいいし、見学組が笑ってるとすっごくうれしそうなちかさんもっとかわいかった…ぜんぶびっちり台本書いてるって何かで聞いてかわいいがあふれた~~
・ブンブンいわせながら遅刻してきたしめみゅはっぴーせっと♡ふたりとも長ラン着てるんだけど、しめの丈が異様にながいなあと思ったら、しめ「これでも丈なおしてもらったんだよ?!」(かわいい)なおみゅーとくんはロングジャケットくらい~足がながすぎる
・宮近「なんで遅刻したんだ?」みゅ「今日の朝一緒にいちご狩り行ったんだよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(顔がまじでこれ)(5/7夜)」「今日の朝一緒にパンケーキ作ってたんだよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(顔が以下略)(5/10夜)」わちゃわちゃしてたらみゅの手がしめさんに当たって、しめ「ちょおまじで痛いんだけど?」で気まずくなるしめみゅ…ちかさんにつっこまれて、くそ!ってしめちゃんがちかさんに反抗しようと腕をぶんぶん回すも届かない(かわいい)みゅ「しめ~!くそぉ!」でみゅーとくんがちか先生に反抗→ばちばち当たってちか「リーチがながい!わかってたけど!」
・のえ「かいと~~かわいいな~~~」汗っかきうみの頭を撫で繰り回せるのえさんすごい…
【カジリーグ】
・みゅーとくんはあさひのお手伝い!みんなが考えているときにいじりつつちょいちょいコメントはさんでいて、頭がいいなあと~
・日常茶飯事ってお題の時に、しめんちゅが茶飯で書けなかったんだけど、みゅ「おまえらつかわないもんなあ(ヒドイw)」に対してしめ「使わなくても楽しく生きてるから(^O^)/」なしめさん最高すぎた~~
・Q.2006年香取くんが出たドラマは? みゅ「内村さんとか!」?「体操の??」みゅ「そんな手広く仕事してないから!」の流れが最高すぎた~~wみんなみてた!って◎あさひ「一話木村くん出てたんだよ!」ちか「にわとり!」あさひ「鳥
な?!」こまかいw(幻翼大王/鳥の妖怪役でした~)
・だいたいしめんちゅがはずれる(かわいい)
・早口言葉 美勇人くんは、バナナの謎はまだ謎なのだぞ×3だったんだけど、「全然覚えられない!!」だんだんもごもごなって、最後にみゅ「まだ謎なのだぞお〜!」な美勇人くんかわいくてズルかった!(笑)
 
*へいゆー
なぜここに1曲挟んだの…?

MC
見学紹介
5/7夜は江田くん慎太郎くん〜ついったそのまま貼る芸(笑)
・見学の江田くんが喋りたくないらしく代わりに慎太郎くんが喋ってた(笑)ら、美勇人くんが、みゅ「違うよ!江田くんはもっと「江田剛です(めっちゃダミ声)」って声だよ!」ってモノマネしてたけど、あんまり似てなかった(笑)
5/10夜はなんかたくさんいた〜長妻くんが上手、下手はジェシーさんとこーじさん、浮所くん高橋海人くんとかだったかな?
・見学に浮所くんが来てたんだけど、ベストフレンドに如恵留くんを選んでくれて、如「どこかでお礼が言いたかったの(^O^)/」みゅ「面倒くさいやつだぞ!」「愛が重い!!」って美勇人くんたのしそうにいってた(笑)のえみゅ〜〜〜〜!!!!
・ゲスト紹介で長妻くんがお話をしている時、美勇人くんニヤニヤしていてお兄さんなお顔だった…宮近くんが誰が良かった?って聞いてたんだけど、長「レリバンがよかった(^O^)」って答える長妻くん…(笑)
ジェシーさんとこーじさんが、カジリーグ前のコントでちかさんの小ネタでAH hahaha〜〜〜!!ってとても楽しそうな声が聞こえ響いていた(笑)
・Jr.祭り大阪の部屋割り 3.3で美勇人くんは長妻くんと一緒だったみたいなんだけど、その部屋に結局七五三掛くんやWかいと、顕嵐くんとか8人ぐらい集合してたらしい(笑)みゅ「こいつらきたねーの!!」しめ「俺はお風呂入ってたからピカピカだったよ?!」宮「みゅーとくん近寄りやすいから!」みゅ「むしろ近寄り難くない?!」って照れる美勇人くん〜〜顔がかわいいい〜〜〜何回も「近寄りやすいよお♡」って言う宮近くんにその言い方は違うぞ?!な美勇人くんかわいい(笑)

*君はいつだって
のえるくん作詞、作曲〜
みゅーとくんがセンターで階段に座っていて、のえるくんが下手でキーボード、しめさんが上手で立ってた〜
もうなんとも言い表せないような歌詞であった…とりあえず、3人ともみんな顔がやさしくて、きれいで、かっこよくて、、すきでしかなかった…最後は3人でゆっくり目を合わせて曲が終わるのがすてきだなあ。
オリ曲もらえなかったら自分で作ろう精神、すっごくすきです。

【TJメドレー】
*now&forever
この曲すき!(笑)

*あなふゅー
なぜかこの曲名みると♬あなざとぅもっろっ!って流れる(笑)爽やかでよい曲だ〜!

*ハイファイ
ジャンプしたくなるのになかった、残念…

別撮り参加してたのでちょっと踊れたたのしかった〜!

*愛を叫べ
これ振付かわいいですよね〜〜〜!!本家がどうかは知らないけど、別撮りの時にみゅーとくんがテレビみて練習した!って言ってた(笑)さすがテレビっ子〜!

Air
これかっこいいいいい!!!!!本当にかっこよかった!!!!はじめてきいた曲だったのですが、キラキラした曲ですてきな曲!ぜひとも少クラでやってほしい〜!
あと、個人的な話なのですが、トラジャといえばダンス!って言ってるけど、それだけでは生き残れない、って正直思っていて。今までのクリエとかEXだとステージ対客席が別物だと捉えられていて、ファンのみんなは見ててね!って言われてるような気持ちだったのですが、このえあーはみんな顔がやさしくてアイドルっぽくてすきだった〜!一個人の意見ですが。ジャニーズ事務所にいるのだから、アイドルでいてほしい。ので。

*青いイナズマ
みゅーとくんが選曲、振付したとな?!えあーの終わりで横1列になって後ろ向いたまま終わって、みゅーとくんの歌い出しから始まるのですが、まーーーーそれがかっこいいい!そして♬君の態度が〜のかっこいい木村くんパートをさらっていくみゅーとくんかっこいい!!
間奏で二手にわかれるところ、かじみゅのチームはがんばりましょうの間奏にすこしにてた〜対面してるふたりがペアでしゃがんだりまわったりするところ〜語彙力がないので伝わらない(°_°)でも他にも似てるとおっしゃってる方を見かけたのでたぶん似てる〜!あと♬よまいらーぶの振りが飛んだりバッと足開くのですが、それもてんだらーとかイナズマとか中居くんのや元気が有り余ってるときのw振付を思い起こさせた〜
げっちゅー(^_−)−☆はあさひさんパートでした〜!出だしがみゅーとさんだからみゅーとさんかと思ったら違った…(笑)

*Oh yeah
みんなすきだねこの曲(笑)みゅーとくんセンターで階段の真ん中あたりで、かっこよかったなあ。クリエの白い照明って儚さが増すきがする。

*ただ前へ
この曲はじゅりみゅの夏を思い出させる(>_<)

で、曲終わりが最初のたぶーと同じ立ち位置ラフなポーズで幕が閉まっていくのがオシャレだなあと〜!

EC
*どんちゅーげり
みんな黒いグラサンして、全力でやりきっているのがトラジャだなあと◎ちかさん考えてそうですよね笑

*よーろー
うさみみみたいな振付がなくて残念…

WEC
*はぴねす
この振りおどるみゅーとさんかわいかった〜〜!♬止めないで〜のちょんちょんちょんちょんぺっ!て蹴るところの美勇人くんが楽しそうすぎてかわいかった(伝わらない)

5/10夜はTECで幕前挨拶〜
・ひとりひとりコメントしてくれました〜
・Wアンコが終わって幕閉じたら客席側がただ前へを歌ってたんだけど、出てきた時に美勇人くんが「みんな友達なの?!」笑 みんなで手を繋いでください!って言われて客席側がバタバタしてたら、みゅ「やっぱり友達ではないかあ〜」なみゅーとくんの友達の基準…笑
・最後幕前での挨拶で、みんなありがとーーー!!!ってたくさん言ってくれたんだけど、美勇人くんが唐突に♬ありがとうオリゴ糖って歌いながら踊り出してとても楽しそうであった(^O^)笑


得意技こぴーあんどぺーすと*\(^o^)/*笑


蝶ネクタイと手首?がメンカラの衣装があったのですが、美勇人くん白なのではじめて見たときはメンカラだって気がつかなかった(笑)
しかしみゅーとくんのメンカラが白って本当あってるよなあ〜何にでも染まるし、個性がつよすぎる笑とらびすじゃぱんのみなさんを白でやわらかくしているなあと〜すてきな存在だなあ!って!思いました!

帝劇の件はふれないでおきます!(笑)