何度でも愛を誓うから

SMAPと美勇人くんとなかまたちがすきです♡自分用のメモも。

ジャニーズ銀座 Love-tuneクリエ5/12,17夜①

君の8月の全てくれないか!
 
 

次男の公演も入ったのですが、記憶が新鮮なうちに長男の公演の感想を(^O^)/笑

 
ステージ上には上手からベース、ドラム、サックス、キーボード、ギター(下手側の順番は曖昧です…)がすでにあってわくわく〜♡
 
*CALL
ピンク衣装(^O^)/とってもかわいい!
11-12列間から登場してお立ち台に乗るんだけど、その間流れているのは萩ちゃん編曲らしいです〜!すごいな?!しかし当たり前のようにオリ曲で始まるのすごくかっこいいですよね〜〜イントロあたりで安井くんがメンバーの名前言って、「俺たちが!Love-tune!!」
祭りでももちろん楽しかったけど(祭り書くの忘れてた笑)、全員がふぅ〜〜!!とかへい!!とか言うのが楽しい空間すぎた〜〜!!!
あと個人的にあいわな〜の美勇人くんの声の出し方がすき(^O^)♡笑 俺たちの曲!!感がつよくてすごくすき!
 
*レスキューレスキュー
はぎちゃんのパートでドラムにあつまるtuneのみなさんかわいすぎでは…?!♬I will〜のところ、上手に美勇人くん安井くん長妻くんでぎゅっとなって一緒にゆらゆら横揺れしていたのがかわいすぎた…安井くんがれおみゅに挟まれてすごく楽しそうなお顔をしていた〜と思ってたら17夜は安井くんが長妻くんにおんぶしてもらってまた3人でゆらゆらしていたかわいいかよ〜〜
 
*きぷふぇ
萩谷くんのドラム台?セットが動くように四方に棒が付いていて、メンバーで動かしてそれさえも演出にしているのかっこよかったな〜12は美勇人くんが台をポーンと蹴ったらはぎちゃん台が斜め向いちゃって、顕嵐くんが一生懸命クイクイ動かして正面向かせようとしていたのがかわいかった笑(その後のMCにて顕「みゅーとくんが!!」みゅ「(ベース持ってて参加できないけど)楽しくなっちゃって!うえーい!!ってやったら動いた(^O^)(すっごく楽しそう)」)
 
*自分のために
これ聴くと終わった気持ちになるのはなぜ…(笑)
半分に分けて声出しあいっこ?するんだけど、12はほー!だったのが、17夜はらぶになってた♡はしれ!の時にスタートの声が低めだったから、らぶのみんなが低いけどがんばって!って励ましてくれた〜(笑)真田くんが「女性としては〜ジャンプの曲とか〜」って音程の心配してくれた優しい笑
 
12日
・萩ちゃんの赤髪に対して、アギー(アニー)っていうらぶのみなさん(笑)
・ファンはタレントに似るっていうけど、みんなメリハリあっていいよね!って褒めてくれる安井くん♡安井「みんな(メンバー)俺の話聞いてくれないもん!」
・「うれしい!たのしい!だいすき!」な長妻くんに対してドリカムじゃん!→ドリカムのウェーブやってみたいよね!で客席でウェーブやった楽しかった♡
 
 
17夜はここで安「俺たちの仲間をあたたかく迎えてくれるよな?!」でハイハイとびーさんたち出てきた〜たいしょうくんがはけ際に「ありが頭皮\(^o^)/」って何回も言っていたのに誰も触れていなかった…www
 
 
和コーナー 黄色い浴衣みたいな衣装の下に黒スキニー
これ、メンバーカラーかと思いきやそうでもなかった(笑)でもミュートモリタ氏の意見も入っているらしく、また新しい衣装ができた*(^o^)/*
 
*MOON
みゅーとくんが1人でセンターで踊るところがあったんですけど、手がメインでうねうねしていて(語彙力)すごくかっこよかった〜そして最近また右手に黒ゴムしてるよね〜〜!♬甘い瞳で愛撫して〜が美勇人くんと真田くん?かな?もう1人忘れた…あとはぎソロのあと縦1列になる時(テレガイ参照してください)みゅーとくんが先頭だからベース持ったままがっつり下手側向いて座り込むんですけど、まあ見返り美人かよっていうぐらい綺麗ですっっごくえろかった〜〜えろいけどいやらしくないんだよな〜すごいですよね。(誰)
 
*さいこ
さいこ〜/ さいこ〜〜!/
初めて聞いたけどかっこいい〜!けど全く曲調が覚えられなかった笑♬to the west〜 で東西南北に一歩ずつ踏む振りが律儀だなあって冷静に思ってた(笑)♬騒ぎたいだけ〜 のところかな?みゅーとさんは後ろ向いて右肩をぐいっと!ぐいっと!みせていた!!もろ担に聞いたらもろはやってないらしいので皆ではないのかな?その時に割とがっつり掴んではだけるからその後も正面がゆるっとしてるんだけど、岩ザップのお陰か上半身分厚くなっていてかっこよかった〜大人な美勇人くんだった
 
*しーはーはー
しははというか、この和メドレーの編曲してる感じがとてもスマコンを彷彿させた(笑)まあすまを参考にした訳じゃないだろうけど、よくサンバっぽくしたりポップ調に編曲して歌ってたなあって思い出した(笑)
 
*Otherside 赤衣装
初日のレポをみて興奮しすぎてナチュラルにギターとベースを間違えた音楽とは程遠い残念な人です…ギターでスラップするからすごいんですよね、っていうそもそものことを忘れてベースかっこいいんすよ!とか言ってしまった反省してます…www
 
はいきたよーーーー!あざーーーーーさいどきたよーー!!!
いつのまにか真田くんがギター持って出てきた!と思ったらあのあざーーーーーさいどのイントロをギュインギュイン弾いていて本当かっこいいでしかなかった!!!すまおたの血がギュイーーーーーーーンってなった
パート割の仕方が違ったので書けない〜〜〜でも美勇人くんは♬ときにかっこまれて〜とかの中居くんのおいしいパートだった!!後半は安井くん!円になってぐるぐる回るところは本家と同じ構成かな?
で、サビ本家は己のオーラでドヤァ!!って感じなんですけど(すっっごいすきなやつ)、らぶは!ハンドサインだった!横1列になって、1回目のゆーのうでグー、2回目のゆーのうで親指と薬指を折り曲げでいて。これあとからついったで知ったんですけど、7って意味らしいです〜〜さすがらぶだな…で、どんふぉけっとでらぶとぅんポーズ(^O^)語彙力…17夜にはできるようになったし、何より一体感があって◎なので少年でやってほしいでしか!!
 
この曲、コンサートではまだ披露してないんですよ、実は。まあそれでついったーで色々あったんですけど、正直他のどのグループでもなくSMAPだからこそこれだけいい曲をもらったのに、それだけいい曲を眠らせたままにしているのはほんっっっとうにもったいないと思ってるんですよね〜私は。SMAPのために書いてくれた曲、ですけど、いま現在はそれを本人たちが歌うことができない状態になってしまっているので。だったら知られないままよりも、色んな人に知ってもらいたくない?!すごい数あるジャニーズの曲の中で限られた曲数しか歌えないのにあえてこれをチョイスしたのには何か意図があるのかな〜なんて思ったり〜〜おたくは深く考えがち(笑)
 
*せぶから
もろって本当に美声だね?!
 
*むちゅー
最初のハートのところ、れおみゅのでかいふたりが歌ってる安井くんの頭ちょんちょんしていて3人ですっごく楽しそうだった(笑)あらもろで小さいハート作ってたのは初めて知りました…
 
17夜、曲終わりに楽器組が次の準備してさなみゅで向かい合ってたんだけど、みゅーとくんがすっごく楽しそうに真田くんのギターを正面からバンバン叩いてジャンジャン鳴らしていたwww真田くんははいはい止めなさいね〜ってすっごく落ち着いていた…久しぶりにさなみゅの爺孫感をみたかわいい…
 
NWO
17夜は顕「ペンライト置いてー!」ってことで手だけだったんだけど、まあ楽しかったですね!!!!一瞬フェスに来たのか?!ってなった〜行ったことないけど。ペンライトっておたくにとってはまあ大切じゃないですか、そこであらんさんが大丈夫だよ、見えてるよ、って言っておたくがどんどん光を消していて、あらんさんカッケーってなりました!
何回きいても、♬もがき続けるしかない〜の声が好きすぎるなああと歌いながら弾きながら、もろの煽りに合わせて顔が動くのがすごくかわいい!
 
 
なんか長くなりすぎたので一旦あっぷ(笑)